SSブログ

エッセ再生計画 ボンネット偏その1 と エッセカスタム [エッセ]

次に、ボンネットを新品に交換すべくディーラーへ行きました。
ボンネットは1万9000円也、塗装要とのことでした。
塗装だけで4,5万かかるとのこと。
ボンネットを自分で塗る勇気は無かったので発注を躊躇しました。
明日、ファブリカに行って見積してもらうことにします。

ついでに、バンパー交換のときに破損したクリップの発注をしました。
また、前後スタビライザーも発注しました。
フロントの取付のボルトとブッシュが工場によって2種類あるそうでどちらかわからずとりあえず両方頼んでしまいました。数百円の部品だったので...。

エッセカスタムのカタログをもらいました。
黒がイメージカラーでなかなかカッコよかったです。
いいなっと思った点は、
・ルーフアンテナ
・内装(でも車体色が黒じゃないと...。)
・ラインの入ったエアロパーツ
・太いタイヤはいているのに燃費は25km/㍑。ハンコックタイヤじゃなくてもエッセって燃費がいいんですね。)
・タコメーター(流用を一瞬頭をよぎりましたが、内装色が違うのでいまいちです。取付場所(センターメーター右)は今のとあんまり変わらないです。)
・値段(エアロパーツ、アルミホイールなど特別装備がついて100万円弱はある意味御買い得な気がします。)

今回はモデル追加のみで、マイナーチェンジではないみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。