SSブログ

エッセ再生計画 バンパー偏 [エッセ]

本格的にエッセの修復を開始しました。
まずはバンパーからです。

新品でバンパーを頼むと部品だけで3万円以上します。
それに塗装+フォグランプ取付を外注化すると結構な出費になるので、
中古品(コットンアイボリーをヤフオクでゲット)と自分で塗装することで費用を抑えました。
当然仕上がりは落ちますが、パッと見重視仕様です。
見かけたら近寄って見ないでください。
とりあえず、こんな感じになりました。

ポイントは、グリル部分と下部の黒塗装によるブラックアウトです。
もう一点は、前のバンパーで試した9個穴の1個穴化です。
少しのっぺりとしすぎているエッセのフロンとマスクを引き締めるイメージにしました。
【施工前】

横の部分の黒のラインはちょっと失敗した気もしますが、まあまあだと思います。
ちょっとフロントスポイラーをつけた気分になってます。
今の車高でFスポイラーをつけると即効でぶつけて壊すと思うので......。

バンパー加工、塗装、取付で丸一日を費やしました。
フォグランプの穴には結構悪戦苦闘しました。
(バンパーの裏にうっすらと印があるのですが最初は気づかず、一か八かで穴あけてました。)
予算は、約1万5千円で済みました。
なるべく節約して足回り代に回したい今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。