SSブログ

ハンドル小径化 [エッセ]

ハンドル位置を下げる変更をしたため、ステアリングホイールと
シートのクリアランスが少なくなったため、乗り降りが非常にしにくくなりました。
現状のMOMOキャバリーノレーシングは直径35cmです。

OMP トレチェント(TRECENTO)に変更します。
これの直径は30cmで2.5cmのクリアランスができるはずです。

センターを示す、黄色い部分は塗装でなく、黄色の革が縫い合わされています。なかなかいい仕事をしています。

こんな感じにつきました。

乗り降りのしやすさは多少改善されました。
握り心地も悪くなくいい感じです。
エッセはパワステも軽いので特に小径化による悪影響はないと思います。
後は、人間がなれるだけでしょう。
今までモモステしか使った事が無かったのですが、OMPも悪くないと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

MOOYAN

OMPの黄色の文字 と ホーンボタン のロゴが一緒なので、カッコイイですネ! ところで、サスペンション仕様は、如何されましたか? サスを仕上げてから、正月休みは、身内でジム練をしませんか?
by MOOYAN (2006-12-23 20:44) 

じろう

ども、毎度です。
サスはまだ悩んでます。なかなか、いいでものが無くて。
昨日は外装の補修に精を出しました。とりあえず、バンパーが終わりました。あとはボンネットでとりあえず完了です。
練習いいですね。今のところ長期連休をもくろんでいます。
by じろう (2006-12-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。