SSブログ

スタッドレスタイヤ装着 [エッセ]


年末に福井で忘年会があったのでスタッドレスタイヤを装着しました。
銘柄はDUNLOP DSX 145/80R12 74Q デジタイヤです。
特にこだわりはありません。一番安いのちょーだいっていったら出てきました。組み込み工賃込みで約5500円/本ですみました。小さいタイヤは安くていいです。
ホイールは純正テッチンホイールです。自分の車に鉄のホイールを履くのは初めてだったりします。黒も意外と似合うかな?

夜は凍結してそうですが、昼移動だったので結局凍結路雪道には遭遇せずに帰ってきてしまいました。
エッセでスキーを計画しなければ宝の持ち腐れになりそうです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

Laphroaig

スキーならお供しますよ.というか一緒に行ってくれるおじんを探してるのかもねー...雪道は楽しいよー
by Laphroaig (2007-01-07 03:19) 

じろう

こんな時間にコメントありがとうございます。
お久しぶりです。ブログのアドレスをしってしまった。
スキーに行くにはまだキャリアがない。
キャリアを買うかミニスキーを買うか悩みどころです。
by じろう (2007-01-07 03:52) 

Laphroaig

ミニスキーは邪道だー!一緒に行くおねーちゃん探すのに悩んでくれ!
by Laphroaig (2007-01-07 23:29) 

じろう

邪道ですか、確かに。去年、ミニスキーをやって面白かったので、室内に積めるし。お店に行ったら、MIDスキーとかいう120cmぐらいのを初心者向けに売ってました。真っ直ぐなのからカービングスキー→MIDスキーとだんだん短くなっていく傾向が。
おねーちゃんは悩むだけでは.......。
by じろう (2007-01-08 07:54) 

もぐた、です。はじめまして。

はじめまして、ノーマルのエッセでかんばってます。エッセの後部座席に150Cmカービング板が斜めに入ってしまったのには驚きです。よめさんのと2本のせてイエティに行って行ってきました。
ヤフーのブログmogutanokurumatabiでエッセでのくるまたびなどを書いてます。よかったら遊びにきてください。
by もぐた、です。はじめまして。 (2007-02-05 23:47) 

じろう

もぐたさん、レス遅くなりました。
エッセでスキーは今年は無理かな。
スキーは買ってしまったんですが....。
一度はいきたいな。
でも、今日ネオバにはきかえてしまいました。
by じろう (2007-02-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2007年のエッセ10000km到達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。